導入事例
Works
当社のSNS運用サポートを実際に導入されたお客様の事例を、ご紹介いたします。
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総フォロワー9万人。
獲得リスト数月間1000リスト超えで元手なしでも年間収益1000万円 -
Lステップ導入後、友だち数が2.4倍!既存のお客様を囲い込む
商業施設の取り組み -
Lステップ導入後、個人面談誘致率が公式LINE全体の5%
売上UPで目標達成 -
TikTok開始2ヶ月で2000人300リスト獲得
売上90万円達成
ダイエット講座の販売
導入の経緯・効果
導入前は、インスタグラムのみを利用。他のSNS媒体での認知がなかったため、なかなかフォロワー数が伸びなかったり集客に上手く繋がらず、弊社マーケティングにてTikTokを導入。従来のSNSにない新規ユーザーでも伸びるアルゴリズムをハックし、初月から1万フォロワー達成。フォロワー獲得だけではなく、ダイエットに興味のあるフォロワーを集めることで100万円の売り上げを達成しました。
- 導入のきっかけ
- オンラインダイエットスクールの集客
- 導入の決め手
- テキストを編集できます
- 導入後の効果
- 月の売り上げ100万円UP
LINEマーケティング事業
導入後の効果
Twitterでのプレゼント企画で1ツイート400リスト獲得、Brain販売、998,000円の販売実績、Lステップ構築案件の獲得など、Twitterと公式LINEを活用してリストマーケティングを確立。2022年12月からは、YouTubeアカウントからの発信をスタート。
- 導入のきっかけ
- LINEマーケティング事業の軸を確立するため
- 運用SNS
- Twitter YouTube 公式LINE
- 導入後の効果
- 998,000円の売上、400リストの投稿、Brain22部販売
ライフプラン相談
導入の経緯・効果
元々は自社でSNS発信をしており、フォロワーが集まりつつも、それが集客や売上に繋がらない状態が続いていましたが、Lステップを導入することで個人面談の誘致に成功しました。さらに、売上UPを実現。その後の顧客のアフタフォローの半自動化に成功し、顧客ロイヤリティの向上にも力を入れています。
- 導入のきっかけ
- SNS発信をしているが、集客に繋がらない課題があったため
- 導入の決め手
- SNSで集めたリストを、公式LINEで囲い込みすることができる点
- 導入後の効果
- 個人面談の着座に成功、顧客のアフターフォローと囲い込みに成功
就活支援サービス
導入の経緯・効果
元々は紹介営業のみだったため、売り上げ拡大のためにSNSに着眼。Twitterで過去に失敗した経験があったが、TikTokで初投稿から93万再生に。初月で認知度を拡大し、2ヶ月目から集客へのアプローチを開始。300人以上の見込み客を公式LINEに集客して、90万円の売り上げを達成。
- 導入のきっかけ
- SNS参入をしたかったがノウハウが分からなかった
- 導入の決め手
- SNS上で知名度がなくても、業績を伸ばすことができる
- 導入後の効果
- 運用2ヶ月で売り上げ90万円